【エン 社長候補】の想い

en-syatyokoho

本サービス『エン 社長候補』は、“経営者や、より権限と責任を担う立場”を目指すビジネスパーソンの為の、全く新しいキャリア支援サービスです。

ご登録頂いたユーザーの皆様は、厳選されたCEO/COO候補求人に応募をすることができます。同時に、非公開CEO/COO候補求人のスカウトも受けることができます。入社後1年以上、皆様と企業の間に立ち、コミュニケーションサポートを致しますのでご安心ください。

 

『エン 社長候補』のミッション

日本には、年功序列・学歴主義・減点主義の大手・中堅企業で憂き目を見ている優秀人材が多く存在します。高い志と能力を持っていても、組織都合により発揮できないこともしばしばです。また、既に経営を経験した方が再キャリアにチャレンジできる機会も多くはありません。

本サービスでは “上記の状況に置かれる皆様が、経営において最上級の責任・役割・待遇を得られている状態”を、一例でも多く世の中に生み出そうとしています。持続的に成長する企業経営の担い手を増やし、結果的に日本経済の向上に貢献したいと考えます。

 

令和時代に入って、高齢オーナーを中心に、優秀な経営人材を求める需要が増えています。

2025年には、全国の企業オーナー245万人が年齢70歳を超えている状態となります。この年齢は経営者の平均引退年齢です。また、社会の経済環境は予測困難な状況に直面しています。VUCAと表現される時代です。デジタルシフトや産業構造の変化に対応する必要があります。

現在、黒字経営を続けているオーナーの中にも「事業の後継者に適任がいない」「時代に沿った事業変革を実現しなければいけない」と頭を抱えている方が多いのです。

 

『エン 社長候補』では、明確に「イノベーションや事業成長を先導できる人材に、将来的には社長を任せたい。そのような人材を求めている。」という案件のみを取り扱っております。

 

社会に激しい変化が連続する中で、イノベーションや事業成長の先導に挑戦したい方々へ。

『0からの起業ではない、経営者の目指し方』始めませんか?

 

”エン 社長候補”で自分だけの
新しいキャリアを探してください

”エン 社長候補”では年収800万以上の社長候補求人を掲載しています。
会員限定公開のコンフィデンシャル求人も多数取り扱っております。
会員登録する